2009年06月29日

学修結果のお知らせ

やっときました


学修結果のお知らせ

簿記入門はもう絶対の自信満々だったから予想通り(^.^)

社会学概論はテキストの内容を適当につぎはぎして貼り付けたような出来栄えだったのが自分でもわかってたのでこれも、まぁ予想通り(T_T)
たぶんお情けで合格くれたんじゃないかな?

簿記入門   評価S 4(2) ()内はスクーリング単位
社会学概論  評価C 2(0)

4単位科目のS評価はかなりうれしいです。
あとは、7/3の日商簿記検定の合格結果発表が待ち遠しいです。

受験票もきました



Aグループ 7月12日が試験日。

4単位科目 心理学
2単位科目 健康とスポーツ
2単位科目 コミュニケーション

やはりここでも力を入れるべきは、4単位科目の心理学です。
他を捨てるというわけではないですが。
初めて過去問で対策打って(Aグループはこれで2度目)挑戦できるので、頑張ろう。


大学通信教育について


ついでに産能大学通信教育課程サイトへのリンク貼っておきます。
興味のある方は、資料請求してみてはどうでしょうか。
無料(送料も無料)です。

通信教育課程 | 産業能率大学
通信教育課程 | 自由が丘産能短期大学
↑短大もありますよ。

僕は、入学までずいぶん迷ってしまって何年も時間を無駄にしてしまったかなぁって・・・まぁ、いまは勉強できてるので幸せです。


もし、これを読んでる人で、「通信制大学に入りたいなぁ」と考えてる方がいらっしゃれば、アクションを起こすのは今ですよ。
きっと、新しい未来が待ってます(^.^)(責任は持てませんが…)
(産能に限らず10月入学の所があります)

早めに資料請求して準備を整えておくと、心地よく勉強がスタートできますよ。(10月末ドタ入学経験者(゜-゜)




posted by 亮庵 at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 産能大学通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

「姑獲鳥の夏」DVDで観ました

「姑獲鳥の夏」DVD観ました


この間は観ながら、よだれ垂らして寝てたけど、今日きちんと観ました。
まぁ、面白かったけど、これ原作読んでない人は意味がなかなか分かんない部分あるでしょうねぇ。

2005年の映画。制作年時点で齢三十七の原田知世さんの美しさにはうっとり(&びっくり)です。

登場人物で一番自分的にイメージとマッチしてたのは、田中麗奈さん扮する中禅寺敦子かな。
京極堂に続くだらだら坂の「眩暈坂」も僕の想像してたものとぴったりでした。
原作で想像してたものと比べながら映画を観るのは結構楽しいです。
姑獲鳥の夏:wikipedia


「魍魎の匣」はかなりグロいらしいので、観るかどうか思案中。


魍魎の匣 スタンダード・エディション [DVD]

魍魎の匣 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD




posted by 亮庵 at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

LOSTシーズン5待ち遠しい過ぎです。

先日、ひかりTVでAXNチャンネルのLOSTシーズン5先行放送観ましたって書きました。
まぁ、あと1か月待てばいいことだし、少し頭の中から忘れさせて待っていようと考えてたんです。

でも、毎月送られてくるひかりTVガイドの昨日届いた最新号の表紙がこれです。

IMG_0001.jpg
この表紙、ちょっと煽りすぎでしょう^^
(もちろん、放送する側にしてみれば目玉なわけで、当然な表紙なんですが)
LOSTシーズン5待ち遠しい過ぎです。(最初は、DVDレンタルまで待とうと考えてたのに、欲が出始めるとなかなかとまらないですね。1か月の我慢です^^)

ひかりTV録画について


ひかりTVガイドの最後のページにQ&Aがあって、「録画はできますか?」とありました。
テレビサービスのほうは、コピーワンスですが録画できるそうです。

LOSTは話がますます複雑になってるんで録画して何回も観たいのですが、AV機器の接続状況がぐちゃぐちゃなんで放送前までに環境を整えなければ!


ひかりTV-光がテレビをかえてゆく
posted by 亮庵 at 07:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

