2009年06月01日

もう一つブログ作りました。

古代文明ブログ


何か、テーマがあったらノート代わりにブログを作るのが半ば習慣化してしまってます。
ディアゴスティーニ「世界遺産DVDコレクション」(コンプリート)も消化率(なんじゃそりゃ?)20%くらいですし、「古代文明」も、もう終盤ですので、なんらかのアウトプットをしてゆこうかなと思います。

というわけで、その名も、「亮庵の古代文明館」。
下手なネーミングはそのうち付けかえるかもしれませんが、とにかく作ってしまったものは仕方ありません。
毎週1回更新くらいをめどに、続けれたらいいなぁ。
ブログサービスはアメーバにしました。使い慣れてるのは、seesaa、Bloggerなんだけど、古代文明仲間を作るにはアメーバがよさげだったのでフィーリングで選びました。
亮庵の古代文明館

09年6月現在停止中。おそらく閉じると思います。

↓挫折ブログ
公害防止管理者試験(騒音・振動)の学習メモ←このブログは勉強の挫折と同時に更新をストップしてしまってます。

欲しい本を晒してみる



古代マヤの暦 (アルケミスト双書)
ルーン文字 (アルケミスト双書)
錬金術 (アルケミスト双書)

欲しい本があれば、本屋さんで叶姉妹買いして、アマゾンではワンクリックしまくる! という生活がしたい。
posted by 亮庵 at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 古代文明 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

