2010年01月04日

福山龍馬 かっこいいです

龍馬伝


今年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」第1話を観ました。

いままで抱いていた坂本龍馬像と福山雅治さんは少しイメージが違うような気がしていたのですが、見ているうちにカッコイイなぁと感心しておりました。

岩崎弥太郎役の香川照之さんも、こういうアクの強い役柄がよくはまりますね。

今年は毎週楽しめそうです。
(近年観ていたのは「利家とまつ」と「新撰組!」です。他は挫折しました(*_*))



posted by 亮庵 at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

映画&海外ドラマ 感想

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋


 レンタルの店頭で手にとって、かなり子供向けのような気がしたけど、借りてみました。

 魔法のおもちゃ屋を営む243歳の店主マゴリアム(ダスティン・ホフマン)の引退とそのおもちゃ屋の後継ぎを任されるマリー(ナタリー・ポートマン)を中心に話はすすみます。

 ストーリー自体は子供には、すこし退屈&難しいかも知れないなと思います。大人がしんみりと観るような映画のような気がしました。
もちろん、パッケージからの想像通り、映像は夢があふれてて楽しいので、その点は子供が観ても楽しめるとは思います。

 スターウォーズ以来、見かけてなかったナタリー・ポートマンの演技も良かったけど…… この映画、一番のお気に入りは経理士ヘンリーと少年エリックの心温まる交流かな?

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋 [DVD]

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



LOSTシーズン5


ひかりTVのAXNチャンネルで観てます。
次の回がいよいよ、シーズン5最終話。レンタルでこれから観る人もいるので詳細は何も書きませんが、シーズン6で本当に終われるのかってほど、ストーリーは複雑化してます。
次回を期待させる終わり方は毎回ながら、さすが!です。

LOST シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]

LOST シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



posted by 亮庵 at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

「姑獲鳥の夏」DVDで観ました

「姑獲鳥の夏」DVD観ました


この間は観ながら、よだれ垂らして寝てたけど、今日きちんと観ました。
まぁ、面白かったけど、これ原作読んでない人は意味がなかなか分かんない部分あるでしょうねぇ。

2005年の映画。制作年時点で齢三十七の原田知世さんの美しさにはうっとり(&びっくり)です。

登場人物で一番自分的にイメージとマッチしてたのは、田中麗奈さん扮する中禅寺敦子かな。
京極堂に続くだらだら坂の「眩暈坂」も僕の想像してたものとぴったりでした。
原作で想像してたものと比べながら映画を観るのは結構楽しいです。
姑獲鳥の夏:wikipedia


「魍魎の匣」はかなりグロいらしいので、観るかどうか思案中。


魍魎の匣 スタンダード・エディション [DVD]

魍魎の匣 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD




posted by 亮庵 at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

