2009年06月13日

ブログやら、サイトの整理をしたい…



適当に濫造してきた、サイトやらブログをちょっと整理したくなりました。


僕は、現在ネット上にノート代わり、メモ代わりに、いろんなものを置いています。


*1





それらを、来週から整理して行こうかなと考えてます。


具体的には、



  • gooブログ亮庵の日記は使いにくいのでお引越しまたは、放置または閉鎖

  • アメーバの古代文明ブログはスパムコメントばかりもらって、しかも更新する気があまり起きないので、放置または閉鎖

  • 代わりに、MTかWordPress使って、ryouan.netのほうで作ろうかなぁ

  • 切手専用のサイト・ブログも作りたい。

  • 漢字自習室は自分が更新しやすいように、phpプログラムの変更

  • 乙4自習室は訪問者さんのページ移動がしやすいように、ナビゲーションの再検討

  • 危険物乙種総合自習室も、サイト構造の再構築(自分でもよく分かんない状態になってる)

  • リスト加工ツール FPVL.net 亮庵も自分がしたいことを、画面や言葉に落とし込めない悔しさをバネになんとかせねば…


と、本来ならgooブログ亮庵の日記で書くべき様なことなんですけど、どうもgooさんの投稿画面とは肌が合わないようで、使いづらくてしかたないのでこちらで書きました。














という訳で、ここ「亮庵の珈琲タイム*2」は、当分、手短な記事しか書けないと思います。


でも、僕は、ここで書くのが一番、気楽で楽しいようです(^.^)


いつも、見に来てくれて☆をくれるid:ex_book詩織さんをはじめ、読んでくださってる方々、どうもありがとうございます。








一日が36時間くらい欲しい・・・


明日は試験だ!頑張ろう。→もう寝よ(-_-)zzz




*1google:亮庵でググったら、鬱陶しいくらい出て来ます。ちなみに、HN「亮庵」には特別な思い入れがあり、愛着があります。その話はまた今度。


*2:トップリンクの恥ずかしいバナーをはやくなんとかしたいのですが、そのあたりのセンスが僕には備わってないようなので当面は今のまま放置。


posted by 亮庵 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

帰りの車窓から



電車で移動しながら、はてなを楽しむという 試みですが 乗り物酔い でつ


もうしません


f:id:pp2:20090607162616j:image


posted by 亮庵 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

ネタ切れ的に好きなアーティストを晒してみる



なんだか、あまり書くことを思いつかないので、(だったら、書くなという突っ込みはナシにして)


僕が今、好きなアーティストをランキング形式でならべてみる。



  1. 愛内里菜(Precious Place)

  2. BoA (Sweet Impact)

  3. YUI (I'll be)

  4. 宇多田ヒカル(Prisoners of Love)

  5. 大塚愛(Happy Days)


3〜5位はあまり順位にこだわりはないです。カッコ内は一番好きな曲


好きな歌が全部、女性なのは2つの理由から、


ひとつは、生物の原理としてやはり 失礼、女性が好きなので歌を聴くときも女性の声がいいな。という単純な理由から。(このブログでも、気に入った女優さんなどは、キレイだ!好きだ!いい!などと素直に書くことにしてます。)


もうひとつは、僕はカラオケに行かないので、男性ボーカルの曲を熱心に聴く必要がないから(一つ目の理由とかぶるけど)





すごいネタ切れ的エントリーで申し訳ないです。



GLORIOUS/PRECIOUS PLACE

GLORIOUS/PRECIOUS PLACE








Sweet Impact

Sweet Impact








MY SHORT STORIES(初回生産限定盤)(DVD付)

MY SHORT STORIES(初回生産限定盤)(DVD付)



  • アーティスト: YUI

  • 出版社/メーカー: SMR(SME)(M)

  • 発売日: 2008/11/12

  • メディア: CD







Prisoner Of Love(CD+DVD)

Prisoner Of Love(CD+DVD)








Happy Days (DVD付)

Happy Days (DVD付)







ちなみに、好きな女優は、いっぱいいすぎて書けません。


好きな俳優(日本人)は、ダントツで阿部寛さんです。
つぎがオダギリジョーさん。


外国人俳優はまた今度。


posted by 亮庵 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

