2009年11月19日

デザイン変更しました。

デザイン変更


ブログのデザインを替えてみました。
大航海(右サイドバー)→名月(左サイドバー)

摘み読み


荒俣宏「日本妖怪巡礼団」1991
本棚の整理をしてたら出てきたので、ちょっとずつ読んでます。(再読)

日本妖怪巡礼団 (集英社文庫)

日本妖怪巡礼団 (集英社文庫)

  • 作者: 荒俣 宏
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1991/12
  • メディア: 文庫




関東を中心に荒俣氏が団長となって、妖怪スポットを探検(巡礼)するオカルト・ルポ作品。なつかしい。

全然関係ないんだけど、椎名誠「わしらは怪しい探検隊」も再読したくなりました。

posted by 亮庵 at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

ロジックゲーム(パズルゲーム)にはまってます。

ディズニーの新しいチャンネル、ディズニーXDのオリジナルシリーズ新番組「アーロン・ストーン」のゲーム(番組中のゲームではありません)がサイトでできるのですが、その中の「ロジック(思考力)」にはまってます。
ヒーロー・ライジング ベータテストの中のロジックというパズルタイプのゲームです。
ただいま、ランキング13位「RYOUAN」↓写真↓です。
一緒に競いたい人はどうぞ→ヒーロー・ライジング ベータテスト
hero.jpg
しかし、10位以内の人は人間ワザじゃないような(*_*)

テレビシリーズ自体も面白いです。(光TVで観てます。他、視聴法はサイトを参照してください)
posted by 亮庵 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

年表創造コミュニティ・ブッククロッシングその後・最近観たDVD



年表創造コミュニティ


昨日、Histyという年表サービス(っていうのかな?)に登録しました。


Histy(ヒスティ) みんなで歴史をつくろう! 年表(自分史)創造コミュニティ


まだ、感想をかけるほどいじってないのですが、なんかおもしろそうです。





こういうのの簡単版(コミュニティじゃなくて)の年表作成サイトみたいのを自分で作ってみたいなぁと思ってた時期がありました。


でも、やはり組織がやるといいものができますね。


時間ができたら、いろいろ試して見ようと思います。


ブッククロッシングその後


Bookcrossing.jp-本好きのためのコミュニティ・ブッククロッシングジャパン 本を世界に


1冊放流しましたが、その後どうなったのかサッパリわかりません。


激流に飲み込まれていった感じです。(キャッチした人がまだ読んでないとか、いろいろな可能性があるのですが)


駅の待合室という場所が悪かったのかも知れません。





こういったものは、大量にしかもきちんとした場所(近所にないんです。正確にいうと、ちょっと近所から離れたところにあるのですが入りづらいところなんです(T.T))に放流しないといけませんね。作戦を再度、考えます。


最近観たDVD



エクスマキナ -APPLESEED SAGA- [Blu-ray]

エクスマキナ -APPLESEED SAGA- [Blu-ray]







ジョン・ウープロデュース。人間とサイボーグ、そして人間の遺伝子で作られた“バイオロイド”が共存する2138年を舞台。この手のテーマ大好き。



ペイ・フォワード [DVD]

ペイ・フォワード [DVD]







本田健さんが、「幸せな小金持ちへの8つのステップ」でしきりにすすめてたので。結末がちょっとせつないけど、いい映画。




手持ちのDVD。何回も観てるけど、再度。仕事とは何かについて考えさせられる。というより、自分にとって仕事とは何かわからなくなりかけたら観るDVD。3枚組で丹念に作りこんであるドキュメンタリー。


posted by 亮庵 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | サービス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

